Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

殿堂入りについて

さて本当に久々のDM記事です。
今回はついに殿堂入りが判明したようなので俺なりの視点から見ることに。
ソースは「西日暮里駅東口」様からです。いつもお世話になってます。

以下殿堂リストです。



プレミアム殿堂入り
【呪紋の化身】
【インフェルノ・ゲート】
【ソウル・アドバンテージ】

殿堂入り
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
【聖鎧亜キング・アルカディアス】
【インフェルノ・サイン】

では続きから書いていきますか。

まずはプレ殿からです。
呪紋の化身
効果はみなさん使ったことも使われたこともあると思うので書きません。

まぁここにきてついにプレ殿ですか…ST対策というかSTの存在否定してたカードですしね。
7弾のトップレアでしたよね?w地獄万力と一緒に当時は集めました。今は氷結ハンマーがいい感じ。
まぁお疲れ様でした。



インフェルノ・ゲート
サインと共にこのカードも規制入りましたね。
出た当初も暴れ、なんだかんだでリアニは強かったと実感させてくれるカードでした。
殿堂入り後もリアニなどのデッキでは1枚入れてもよかったかなと思います。
調整版出ればいいな。



続いて「ソウル・アドバンテージ」です。
ソルバンゲー、環境の癌、最速4Tでの5ハンデス。ついにプレ殿です。
出た当初は先行ソルバンゲー、殿堂入り後は撃ったほうが流れをほぼ掴むカードに。
正直コントール環境だと5枚確ハンデスだとしか思えなかった^^;
ビートを催促するはずのカードが逆の環境を作っていましたね。
プレ殿は当然の流れだったのか…



続いて殿堂入りです。
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1体でも場にいれば強烈に盤面を睨み、コントロール同士だと言わずもがな。
不滅の名に恥じないクリーチャーですね。
SFの間の離れない効果が強すぎて…
ガジラビュートや牢獄やHELLなどでシールドを墓地に送ったりと対策もありましたけどね。
それでもSFの間はバキュームでドローしたり、紋章やキリコで増殖したり。
やっぱり強い。そんなカードですよね。
これからも使われる。そんなカードですね。
剣みたいに色があえば考慮するカードになりますね。



聖鎧亜キング・アルカディアス
単色クリーチャーに対するロックカードですね。5cでは最後クイーンと一緒に〆られます。
これも強烈なロックカードとして活躍してましたね。
星域がでて危険と思われたのかな?
進化条件も比較的緩いですしね。
どちらにしろ積んでも2枚程度だしそこまで被害受けてないかなと思います。



インフェルノ・サイン
ゲートのコスト制限がついたけどSTが代わりについた個人的に強化版。
7コストまでで大体事足りますしね。
俺はよく使っていましたけど今回の殿堂入りということでバベルギヌス使うかw
ロマネをこれで出そうというのは難しくなってしまったので別の使い道を考えることにしますか。
1枚でもSTで出れば強いカードなのでこれからも使えるカードだと思います。

個人的な感想だし皆さんの考えとは180度位ずれているかもしれないです。
まぁ個人的にはこんなものじゃないですかね殿堂入りするのは。
メーカーさんにはどう足掻いても勝てないですよ^^;
とりあえずあと1ヶ月は今の環境で楽しむわけですしね。

追伸ドルゲ再録か…どうでもいいけどw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

七夜 衣

Author:七夜 衣
桜舞い散る坂へようこそ。七夜衣と申します。
『DM』 『麻雀』 『日常』 『愚痴』 などがメインになると思います。
日常がメインになると思いますがよろしくお願いします^^   

メッセも一応ありますので話してみたいという方は
clannad_beautiful@yahoo.co.jp
スカイプのほうは名前を変換無しで探してみてください。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
